たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット&リアルで買い物の1日

2023年7月29日 土曜日の朝は晴れてセミがにぎやかな早朝です。 今住んでいるマンション周辺は駅近くでマンションが林立する環境ではありますが、すぐそばに釣りもできる癒しの公園があり比較的緑も豊富です。 暑くても緑がある程度確保されていて都会…

横浜駅から関内周辺散策❷

2023年7月28日 金曜日の朝はセミがにぎやかで今日も暑くなりそうなスタートです。 予想最高気温がしばらく35度の日々が続くようです。 日銀が長期金利の0.5%越えを容認するとの報道があり円高に振れているようです。 本日は日銀の政策決定会議…

横浜駅から関内周辺散策

朝九時前に自宅を出発してまず到着したのが関内駅。近年では関東学院大学がキャンパスをオープンして更なる発展を見せております。 関内駅を降りて県庁、横浜スタジアム、シルク会館、税関などを横目に海を目指しました。 10分程度でしょうか・・歩いて山…

新NISA突っ込め祭り~損失でたらどうする?

来年から新NISA開始という事でYouTubeなどを見ると、やれ投信(オールカントリー、S&P500etc…)だ、高配当株(年利4%とか)だ、米国株(ウォーレンバフェット銘柄とか)だ、全自動で積み立てだ、などなどと突っ込め突っ込め祭り?で盛り上がっているよう…

もう元の黒い球には けして戻ることはないでしょう

2023年7月17日 海の日の朝は引き続き暑いスタートです。部屋の温度計は30度を指し示しております。 昨日は各地で39度の最高気温を記録しました。(桐生市、館林市、八王子市など) 昨日は暑くなることを見越して朝の8時台に業務スーパー(自宅か…

27インチEIZO対BenQ 台座が良い

昨日は床屋に行ったり、冷蔵庫の入れ替え作業、宅配便の受け取り2件と予定の結構ある土曜日でした。 宅配便の一件は優待で頼んでいたハンバーグが米沢から届きました。8つ入りなのは問題ないのですが、チルドであったという事が想定外でした。てっきり冷凍…

サービス・保障も含めてお得なのはどこ?

今日はお出かけしたいところですが午前中に冷蔵庫の配達、夕方からは宅配便の受け取りが2件あり拘束されております(笑)。 2月に買った冷蔵庫ですが、4月に冷凍室がきっちり閉まらない為 出張修理をしていただき良い感じだったのですが、ここ2週間また同…

下着はamazon!?

2023年7月9日 日曜日の朝は晴れて昨日までの風が収まり無風に近くなってしまい暑さが身に沁みます。極端な天気ですね。今朝6時前なのですが既に26度あり日中は31度まで上がるそうです。 今日も買い物に出たら帰宅後、水シャワーがマストになりそ…

スマホ水没

今週はテレワークもなく且つ、取ろうと思っていた半日休暇も仕事の流れでキャンセルとなり久々にフルで5日間出勤でした。仕事量はそんなでもないのですが突発的な仕事が入ったりうっかり抜けていた案件を慌ててフォローしたりすると結構疲れます(笑)。 余談…

突然の出血 なぜ!?

2023年7月2日 日曜日の朝は昨日の雨が上がり良い天気に恵まれそうなスタートです。昨晩洗濯した洗えるスラックスなどもしかっり乾きそうです。 今朝はホットコーヒーを控えてアイスコーヒーとチョコレート&ピーナツを傍らに執筆です。朝起きて24度…

人間用 水素 再度注目

昨日YouTubeで水素についていろいろな情報をとっていたのですが、最近再注目されているようですね。水素といっても車で使うエネルギーでなく、人間が取り入れる水素です。 サプリはだいぶ前からありそういえば❝ 毎日水素 ❝というサプリを一時期とっているこ…