たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

サービス・保障も含めてお得なのはどこ?

今日はお出かけしたいところですが午前中に冷蔵庫の配達、夕方からは宅配便の受け取りが2件あり拘束されております(笑)。

 

2月に買った冷蔵庫ですが、4月に冷凍室がきっちり閉まらない為 出張修理をしていただき良い感じだったのですが、ここ2週間また同じ症状が出てしまいお客様相談室に電話したところ、即答で交換となりました。

さすがに同じ症状が再発すると「また修理します。」となりにくい症例のご紹介でした。。電化製品が壊れると❝よい方向に向かう前兆❞との説があるのでそれを信じると致します。 ある有名家電量販店のオリジナルブランドの冷蔵庫を買ったのですが、その会社のささやかな株主でもあるので普段店では経験することのできない店のサポート体制が垣間見れ勉強になります。

今回の故障は1年以内の保証期間の無料対応なのですが、故障を認識してまずはフリーダイヤルの「お客様相談室」に電話します。 夜18時を過ぎていたかと思います。対応のオペレーターが故障内容を確認して、交換対応を告げていただき冷蔵庫を買った店舗から電話します。との取次ぎをいただきました。


するとほどなくして店舗から電話が入り、交換作業の日程調整をとなりました。最短で3日後ぐらいの提案もあったのですが平日の昼間のみという事で最短の土曜日の本日午前中に決定。故障の電話を入れてから1週間足らずの対応となりそうです。 ⇩
https://tamago7.work/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%83%bb%e4%bf%9d%e9%9a%9c%e3%82%82%e5%90%ab%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%8a%e5%be%97%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%ef%bc%9f/