たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジャンル YouTube低速視聴!?

2023年6月25日 日曜日の朝は晴れて今日も気温が上がりそうです。湿度があり5階のマンションで70%近くなっております。 昨日はキックスケーターでOKストアに買い物に行ったのですが、駅前のその店舗は若干手狭なスペースという事もあり結構な混雑…

父の日 子供からの手紙 

2023年6月24日 土曜日の朝は曇りです。日中は29度まで上がり蒸し暑いとのことです。昨日はテレワークだったので比較的のんびりと自分のペースだけで仕事ができてストレスは最小限に抑えることもできました。気候も涼しくて気持ちの良い?曇りでした…

キックスケーターは下り坂に注意!oxelo T7XLデビュー感想

昨日は先週購入したキックスケーターでスーパーに買い物に行きました。自転車が6年の役割を終えて後輪のスポークがとれてしまいアサヒサイクルに1100円で処分代を払って引き取ってもらいました。 6月度日 日曜日の家族へのLINE~ 午前中 少し先にある業…

LINE証券撤退 ボーナスシーズンですね。

2023年6月17日 土曜日の朝は日差しが既に強く久々の晴れスタートの週末です。今日は30度を超えるとの予報なので外での活動は熱中症に気をつけて水分をとっての屋外活動ですね。今日も淹れたてのコーヒーとチョコレート&ピーナツを傍らに執筆です。…

ビックカメラ❝ 取り置き ❞で時間の節約

2023年6月10日 土曜日の朝は曇りで昨日の雨の跡が残ってます。台風の影響で明日以降天気が不安定のようです。本日は貴重な雨の降らない日中を活用しビックカメラまでお買い物です。昨日スマホで取り置きの手配をしたキーボードを購入の為です。注文の…

キャリアスマホ以外で低コスト維持

2023年6月4日 日曜日の朝は晴れて気持ちの良いスタートです。昨日までの台風の影響はなくなり風もなく穏やかな休日です。本日の予想最高気温は27度、汗ばむ季節が到来です。 昨日は雨が上がってから自転車でスーパーや家電量販店に出かけました。ヤ…

ロボアドバイザー始めてます

今朝も淹れたてのコーヒーとチョコレート&ピーナツを傍らに執筆です。昨日はテレワークだったのですが、一人でパソコンに向かって仕事をしているとミスをした時の心のやり場にストレスを感じることってありませんかね。 メールの宛先を間違えてしまったり、…