たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KUSHITANI PROSHOPと中華厨房 久華(きゅうか)

2023年9月30日 土曜日の朝は無風で24度既にあります。本日の予想最高気温は29度。まだまだ暑い日中です。 本日はのんびりしようと思います。主な予定はネットで注文したバイクのグローブが届くくらいでしょうか。 昨日は、年次休暇を利用して用賀…

年次休暇取得もストレスあり!?

2023年9月29日 金曜日の朝は風もなく穏やかなのですが結構暑いです。昨晩寝るとき27度でしたが現在の気温は25度。気温があまり下がっておりません。しかし、もうすぐ10月という事で?本日の最高気温は27度の予想。今年の夏はまだ終わってない…

丹沢ツーリング② 湧水おいしかった

2023年9月24日 日曜日の朝は晴れて穏やかです。昨晩は涼しくて窓を閉めて寝ました。昼間の最高気温25度っていつ以来な感じでしょうかね。北日本は最低気温が12度くらいまで下がってきているようです。 昨日は先週のツーリングでアウトドア満喫の逆で一…

丹沢ツーリング① 地球ロック成功

2023年9月23日 土曜日 秋分の日の朝はまだ夜明け前ですが昨日からの雨は止み穏やかです。雨の降る予報で現在の気温は22度で本日の予想最高気温は25度とようやく9月らしい気温です。 昨日はテレワークで昼休みに近所のスーパーに水汲みに行ったの…

Motorcycle Theft Prevention

When I arrive at my apartment, it is the first time I park overnight on the apartment property. I put a cover (about 2700 yen) that I bought on amazon in advance and put a lock chain (about 4000 yen) on the rear wheel with an earth lock (t…

バイクで按田餃子+バイクの盗難対策

2023年9月18日 敬老の日 祝日 月曜日の朝は晴れて穏やかですが今日も暑くなりそうです。 9月も下旬に差しかかっているのですが予想最高気温は33度。気温の移り変わりは緩徐です。 一昨日9月16日バイクをレンタルして(2回目のCB250R)多摩川周…

感謝の洪水~仕事は一人で抱え込まない

普段は基本的に一人でタスクをこなすオフィスワークなのですが、昨日は自分の属する組織全体にかかわるタスクがあり前任者の残したマニュアルはあれど、自分がオペレーションするのが初めてで一抹の不安がありました。 なんとかなるだろうとタカをくくって当…

やらなくても生きていけることに集中する?②+按田餃子

2023年9月10日 日曜日の朝です。晴れて今日は31度まで上がるそうです。 昨日は少し肌寒い(といっても30度近く上がりましたが)感じで洗濯物の乾きが少し秋の気配といったところでした。 1日ネット三昧で新しいYouTuberに出会い結構な本数の動画…

やらなくても生きていけることに集中する?+サブスク注意

2023年9月9日 土曜日の朝は昨日の台風の影響が消え穏やかな曇りの朝です。千葉や茨城は大変な降水量で被害が心配されます。 7日木曜日夜から子供が就活で着ていたのですが台風の影響で8日の一日会社説明会は延期となり昨日8日は久しぶりにこちらで…

横浜みなとみらいで就職相談会?

2023年9月3日 日曜日の朝です。早いもので9月も3日、年次休暇を利用したので9月はまだ休みしかありません。 昨日は地下鉄の1日乗車券を活用して7月以来の横浜みなとみらいへお出かけしました。(7月のお出かけ記事は下部にリンクを貼っておきま…

100円FX自動売買&星光PMC買収

2023年9月2日 土曜日の神奈川は晴れで予想最高気温は32度と9月に入っても引き続き高めですが幾分秋の気配?の温度です。 昨日は床屋に行ってさっぱりしました。ここ1年ぐらい通っている床屋なのですが、いつも同じ人に切っていただいているのなかで…

ホンダCB250Rの日帰り旅②

2023年9月1日 金曜日の朝です。本日は年次休暇を取得しのんびりの予定です。 気温は引き続き朝でも27度スタートですが、風は幾分秋を感じる心地よさも感じれる場面があります。しかし日中は暑いまま9月に突入ですね。 昨日仕事の帰りに職場から歩い…