たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

KUSHITANI PROSHOPと中華厨房 久華(きゅうか)

2023年9月30日 土曜日の朝は無風で24度既にあります。本日の予想最高気温は29度。まだまだ暑い日中です。

本日はのんびりしようと思います。主な予定はネットで注文したバイクのグローブが届くくらいでしょうか。

昨日は、年次休暇を利用して用賀、二子玉へ買い物へ出かけました。一番の目的はネットで気に入ったバイクウエアをゲットするためです。用賀のKUSHITANI PROSHOP 世田谷へ11時のオープンにめがけて出かけました。運動の為、一駅歩こうかと思いましたが予想を超えて暑いので断念。用賀に着いたら246号線に向かって7,8分ぐらいでしょうか。

途中、秋の交通安全週間という事で警官が啓発運動でビラを配っておりました。KUSHITANI PROSHOP 世田谷に到着したのは開店の11時までまだ10分以上あったので近くを歩いたりして時間調整。

11時をまわったので店に入ると所狭しといかしたウエア類が陳列されております。残念ながらお目当てのウエアはなかったのですが、色違いのものを着て感触を味わいました。日本製を謡ってるブランドなのでお値段は張りますが、こだわりぬかれたそのデザインと機能性は所有欲をくすぐります。

店を出てその後、クシタニ直営のオンラインショップを見渡したのですがどうも欠品が多い印象。おそらく、新作が発表されて売り出されるのでしょうが少量生産の手作り国内品であるため直ぐに売り切れてしまうのかもしれません。

時期をおいてまたトライしたいと思います。

店を出て歩いて二子玉川駅方面へ移動。

日差しは少し出てきて気温が上がってきましたがたいした距離ではありません。

https://tamago7.work/kushitani-proshop%e3%81%a8%e4%b8%ad%e8%8f%af%e5%8e%a8%e6%88%bf-%e4%b9%85%e8%8f%af%ef%bc%88%e3%81%8d%e3%82%85%e3%81%86%e3%81%8b%ef%bc%89/