たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダCB250Rの日帰り旅①

8月27日 日曜日の朝です。 まだ強い日差しはなく気温は27度と比較的穏やかなスタートです。予想最高気温は32度と北日本よりも低めです。秋田などを見ると35度まで上がるそうで猛暑は北に移動の様子。 8月18日からスタートした家の改修工事はサイ…

DAX125でツーリング お墓はどこ?

2023年8月26日 土曜日の朝は曇りのスタート。今朝は早めに起きて日の出を待ち望む静寂の時。 昨日も暑かったです。テレワークだったのですが、Teams会議などをうまくこなしながら・・あまりに天気が良いのでシーツを洗ったり敷き布団を干したり充実の…

洞爺湖②~業務完了で観光開始

天候に恵まれた洞爺湖観光は初めてのワーケイションをこなした後順調に始まりました。 3時間の道のり、久しぶりにサッカーボールを蹴るアクシデント?などをこなし(前回までのあらすじ)癒しの洞爺湖観光が始まりました。 湖を概ね一周し(約36km)、温…

洞爺湖①~ワーケイションと観光

2023年8月19日 土曜日の朝は晴れでセミの声も聞こえ始めております。台風7号も過ぎ去り日本列島は再び猛暑のリマインドです(笑)。今回の台風6,7号は特に西日本の交通機関に大きな影響をもたらしました。規制の時期とも相まって多くの方が移動困難と…

充実のホリデー

2023年8月13日 日曜日の朝は結構激しめの雨のスタートです。台風7号が近畿地方に接近中とのことで明日以降交通機関の乱れが予想されております。 お盆の真っただ中で多くの人に影響しそうです。 昨日は玄関アプローチの植栽の最終チェック(えごのき…

サイドミラーって落ちることあるの?GOLF

昨日もお日柄が良く絶好のコーティング日和とのことで、年に1回のクリスタルキーパーを施工しに近くのENEOSに朝8時台に車を預け、台車に乗って帰宅しました。 驚いたことは、車を走らせようとエンジンをかけ何気なく運転席側のサイドミラーを見たところ・・…

昨日もお日柄が良く絶好のコーティング日和とのことで、年に1回のクリスタルキーパーを施工しに近くのENEOSに朝8時台に車を預け、台車に乗って帰宅しました。 驚いたことは、車を走らせようとエンジンをかけ何気なく運転席側のサイドミラーを見たところ・・・ ミラーがずれている! ミラーを手に取るとあっけなくとれてしまいびっくり(‘Д’) ⇩ https://tamago7.work/%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%a3

昨日もお日柄が良く絶好のコーティング日和とのことで、年に1回のクリスタルキーパーを施工しに近くのENEOSに朝8時台に車を預け、台車に乗って帰宅しました。 驚いたことは、車を走らせようとエンジンをかけ何気なく運転席側のサイドミラーを見たところ・・…

さし上げます。一人一個です~それを!?

2023年8月11日 祝日の金曜日の朝は晴れて今日も暑くなりそうです。 昨日はこちらの地域の観測史上最高気温の35度を記録しましたが、夜は都会と違い気温が下がり夜はいくらか過ごしやすい感じでした。 中国からの団体旅行が解禁ということでインバウンド…

宮ケ瀬ダムへツーリング④ 最終章

昨日は思い立って洞爺湖に日帰りで行ってきました。結構久しぶりだったのですが外国人観光客が多く賑わいを見せておりました。後日記事にいたします。 さて、宮ケ瀬ダムへツーリング④となりました。早戸川国際マス釣場での癒しを終えて次の目的地へ。 早戸川…

宮ケ瀬ダムへツーリング③

昨日は最高気温が26度とこの地域らしい気温で連日続いた猛暑の中休みとなりました。 暑さも休み休みなら何とかかもですね。。 さて、宮ケ瀬ダムのツーリングの続きです。③となります。 余談ですがYouTubeで検索してみると結構、宮ケ瀬ダムのツーリングが品揃…

宮ケ瀬ダムへツーリング②

2023年8月7日 月曜日の朝は、曇りで時折雨もちらつく涼しめのスタートです。 ようやくこちららしい気候になって過ごしやすそうな1日となりそうです。 予想最高気温は26度!理想的な避暑地です(^^♪昨日までは都内などとそんなに変わらない(といっても…

宮ケ瀬ダムへツーリング①

2023年8月6日 日曜日の朝は晴れて今日も暑くなりそうなスタートです。 風はなく穏やかなだけに蒸しっとするかもしれません。海の近くなのですが湿度は70%を示しております。 昨日は郵便局でのATM作業、ヤマダ電機でのスマホバッテリー、トイレット…

発火の恐れで2万円

2023年8月5日 土曜日の朝は穏やかで薄日のさす中のスタート。 日の出前から雑草取りブルーベリーの剪定などちょっとした家のアプローチや周りを軽く整えました。風がほとんどないせいか汗ばみました。 昨日から本宅に移動したのですがけっこう暑い。 …