たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

DAX125でツーリング お墓はどこ?

2023年8月26日 土曜日の朝は曇りのスタート。今朝は早めに起きて日の出を待ち望む静寂の時。

昨日も暑かったです。テレワークだったのですが、Teams会議などをうまくこなしながら・・あまりに天気が良いのでシーツを洗ったり敷き布団を干したり充実のテレワーク?でした。

バイク熱が止まらないようです(^^) 7月末に思い立って久しぶりに(20数年ぶり)原付

で宮ケ瀬ダムへ入って以来、YouTubeやネットでバイクのことを調べる日々が続いております(笑)。

学生時代に取った普通二輪免許(俗称:中免)があるのですが400ccまでなので大型二輪免許(限定解除~何ccでも乗れるライセンス)の取り方(教習所or一発試験)はどうなのか。。自分がのりたい排気量のバイクはどのくらいなのかetc…

 

当面はレンタルバイクであたりをつけて、もし将来的にもこの熱が続くならどんなバイクをゲットするかなど思いを巡らし、妄想の旅を楽しんでいる次第です(^^♪ さて本題です。今回は原付ではなくギア付きをレンタルいたしました。 ⇩ https://tamago7.work/dax125%e3%81%a7%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e3%81%8a%e5%a2%93%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%ef%bc%9f/