たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

充実のホリデー

2023年8月13日 日曜日の朝は結構激しめの雨のスタートです。台風7号近畿地方に接近中とのことで明日以降交通機関の乱れが予想されております。

お盆の真っただ中で多くの人に影響しそうです。 昨日は玄関アプローチの植栽の最終チェック(えごのき、ブルーベリーの木、つつじ、ハスカップetc...)を行い冬場に向けて我が家の面構えを整えました。

小さな家庭菜園にも散水シャワーでたっぷり水を与えましたが、午後には雨が降り始め更なる潤いがプラスされました。

 

イオン系のマックスバリューでおいしい水を2本給水し、買い物をしました。レンコン、コーヒー粉、豆腐、ヨーグルト、たまご(まだ高い!)など買って帰宅。 家でYouTube(バイク関連、FIRE、年金、米国関連、中高年の投資関連、宋さんetc…)やマイクロ法人関連のブログを見たりでかなりの時間集中しました。

 

家にあった小林正観の著書を久しぶりに読んでみたりとインプット+過去の学びの反芻で充実でした。 次回のレンタルバイを予約してみました。

 

初めてのDAX125ccでワクワクです。記事にする予定です。

 

8月4日金曜日から本日13日 日曜日までの休暇は幕を閉じようとしております。初めて恵山に行ったり、10数年ぶりに洞爺湖へ日帰りで行ったりと充実のホリデーとなりました。今日は激しめの雨ですがおおむね天候に恵まれ(こちらにしては暑すぎる日がありましたが・・)思い出に残る夏休みとして近日中に当ブログで洞爺のこともつづりたいと思います。 ⇩ https://tamago7.work/%e5%85%85%e5%ae%9f%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%83%aa%e3%83%87%e3%83%bc/