たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

テレビの録画用HDDと裸族の頭

♫♪バックグラウンドMUSICに Caravanがかかっている中 執筆して おります by Spotify ♪♫♪79 2023年1月28日 土曜日の朝は日が差し一日良い天候に恵まれそうなスタートです。2度ほどしかありませんが日中は晴れで7度なので洗濯物も干せるでしょう。 昨日は曇りで時折雨も降り肌寒い一日をマンションで過ごしました。YouTubeをいろいろ見ていたのですが❝ ChatGPT ❞すごいですね。検索するとまるで誰かと対話しているように答えの文章がつらつらと。。チャッドポッドのさらに進化した より人間との対話に近いというか。これは人がやっていたことをAIがどんどん置き換えていくという事かもしれませんね。今後が楽しみというか怖いというか、いずれにしろAIの領域がさらに広がってゆきそうな出来事の一つかもですね。 YouTubeでパソコン関連の動画も結構見るのですがNASとかM.2やSATA接続のこと、ミニPCの最近とか。。パソコン関連の進化も目覚ましいのでちょっと目を離すと置いてきぼり。最近パソコンのバックアップについていろいろ考えをめぐらすことがあるのですがハードディスクかSSDになりますが、家族がいたり複数人数でバックアップをとるにはNASが良いようですね。外からも入れるし。 ⇩ https://tamago7.work/%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%ae%e9%8c%b2%e7%94%bb%e7%94%a8hdd%e3%81%a8%e8%a3%b8%e6%97%8f%e3%81%ae%e9%a0%ad/