たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆 煮る~ 高い栄養価をもつ小豆の美容・健康・ダイエット効果と 小豆レシピ 参照記事

あずき を漢字で書くと・・小さい豆と書いて「 小豆 」今回は豆類の中でもプリフェノールの含有量がずば抜けて高いその栄養価に注目して、いま実際に小豆をLIVEで煮ながらこの記事を書いております。(バックグラウンドMUSICはYouTube Musicでダリルホール&…

スーパーフード~業務スーパー 輸入食材 クコの実、ナツメヤシの実 

最近、業務スーパーがテレビでも取り上げられたりして人気ですね。個人的には炭酸水がお得でヘビーユーザーと化してます。業務スーパーは輸入食材も豊富で、乾燥フルーツもよく購入するアイテムの一つです。以前からプルーン、レーズンは定番ドライフルーツ…

人生 ときどき嫌になったりしませんか?

・休日が会社員に必要なのは、平日の会社の仕事で受けたストレスを解消するために必要だから週末しっかり休む必要があるのでは? 起業して100%自分でコントロールできる仕事ができていれば休む必要なんてあるのでしょうか?⇩人生 ときどき嫌になったりし…

??は百薬の長 という格言は デタラメ?あれを毎日飲むのを止めた理由

今まで生きてきて、そしてお酒を飲めるようになってから かなり時が流れました。もともと父親、近くに住んでいた祖父ともに毎晩の晩酌を楽しみに生きていたような背中を見て育っているので自分も当然のように・・・物心ついたころから、お酒をたしなみ楽しん…

証券会社の手数料無料化が加速している件 25歳以下無料!松井証券

2021年10月現在 証券会社の手数料無料化(1日50万円~100万円以下の取引)が加速しています。 ☟ https://tamago7.work/%e8%a8%bc%e5%88%b8%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%ae%e6%89%8b%e6%95%b0%e6%96%99%e7%84%a1%e6%96%99%e5%8c%96%e3%81%8c%e5%8a%a…