たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

30年後償還の債券 そんなの買ってどうすんの?~解決策あり

2023年4月8日 土曜日の朝は昨日の雨が上がりさわやかな春の訪れを感じる日の出直後です。今日は燃えるゴミなので朝食を済ませ コーヒーを淹れて出たごみを捨ててからのブログ執筆です。 淹れたてのコーヒーとチョコレート&ピーナツを傍らに穏やかに今日も始まりました。 昨日は天候も今一つで雨だけでなく風も強かったので今日の空気は綺麗な感じがします。1日テレワークで比較的マイペースで仕事ができたのがストレス解消に?なりました。自宅ではこのブログもそうなのですがパソコンデスクがスタンディングなのでテレワークで仕事中は立っていて疲れると座るという動作のルーティーンで過ごせるのが運動不足にもよいですね。 会社に出ると昼飯はバナナとドライフルーツなのですが、テレワークだと自炊でしっかり食べれるのも良いですね。マーケットの動きも息抜きに見れるし。。コロナ後に急速に普及したこのテレワークが今後も永らえることを願ってやみません。 月曜日から木曜日はオフィスワーク、そして金曜日がご褒美の?テレワークという流れが理想的ですね。 今日の極論 30年後償還の債券も活路アリ。 ⇩ https://tamago7.work/%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%b9%b4%e5%be%8c%e5%84%9f%e9%82%84%e3%81%ae%e5%82%b5%e5%88%b8-%e3%81%9d%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%93%e3%81%ae%ef%bc%9f/