たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

発火の恐れで2万円

2023年8月5日 土曜日の朝は穏やかで薄日のさす中のスタート。

日の出前から雑草取りブルーベリーの剪定などちょっとした家のアプローチや周りを軽く整えました。風がほとんどないせいか汗ばみました。

昨日から本宅に移動したのですがけっこう暑い。

家を建てたころはもうちょっと夏の日差しが弱かった気がします。気候が確実に暑い方へいっているのが実感されました。

都心と違うのは最高気温の程度と、午後4時くらいになり日差しが弱くなると気持ち気温が下がることです。

都心は夜9時とかになってもほとんど気温が下がらないですからね。それにしても北日本の夏も日中は油断ならなくなってまいりました。(それでも都内よりは全然いいですけど。。) ⇩ https://tamago7.work/%e7%99%ba%e7%81%ab%e3%81%ae%e6%81%90%e3%82%8c%e3%81%a72%e4%b8%87%e5%86%86/