たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

ネット&リアルで買い物の1日

2023年7月29日 土曜日の朝は晴れてセミがにぎやかな早朝です。

今住んでいるマンション周辺は駅近くでマンションが林立する環境ではありますが、すぐそばに釣りもできる癒しの公園があり比較的緑も豊富です。

暑くても緑がある程度確保されていて都会ながらも高台にあるせいか風がいくらか爽やかです。とはいっても36度の日中はさすがに応えますけどね。。

 

昨日はネットで買い物があり、あーでもない&こーでもないと結構な時間を費やしました。あるものを急いで入手しなければならなくなり直ぐに配送してくれるものを見つけて買いました。

amazonにするか楽天市場にするのか?はたまた・・サイズがあり色があり、機能がありそして重要な価格がありとなかなかの作業でしたが何とか結論が出て予定では本日の午後に到着の予定でウキウキです ^^) _amazonさん暑い中配送感謝です。

都会は翌日配送もありで本当に助かります。

 


夕方少し涼しくなってからキックスケーターで買い物に出ました。16時を過ぎていたのですがまだ日差しは結構きつかったです。 まず最初に一番遠いワークマンプラスへ。30分程度の道のりなのですが下りが7割、平坦&登り3割といった道のりです。日陰を選びながらの道中は何とか汗だくにはならずに目的地へ到着できました。 ⇩
https://tamago7.work/%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%86%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%a7%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9%e3%81%ae%ef%bc%91%e6%97%a5/