たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

キックスケーターは下り坂に注意!oxelo T7XLデビュー感想

昨日は先週購入したキックスケーターでスーパーに買い物に行きました。自転車が6年の役割を終えて後輪のスポークがとれてしまいアサヒサイクルに1100円で処分代を払って引き取ってもらいました。

6月度日 日曜日の家族へのLINE~ 午前中 少し先にある業スーに行く途中、あと少しで到着というところで自転車のギアが外れ、スポークも2本とれてしまいました。 さびさびだったからソロソロ寿命カモということで、後輪が動かないので後ろのタイヤをあげて、検索した近くの自転車屋まで1.3KM何とかたどり着きました。 チューブレスの自転車はネットでしか売ってないのでこれから検索してみます。。。自転車は結局廃車となり引き取り料金1100円かかりました。6年間とくにこの7か月お世話になりました(*^^*)さびさびで頑張ってくれたことに感謝しお別れです。。。IKEAとかものすごい遠出の時でなくてついてました(^^♪ 後輪上げながら1.3kmくらいで良かったです!あつさもほどほどで さわやかな風が吹く中でしたのでね。。自転車屋さんからは50分程度の道のりでいい運動になりました(*^^*)

 


この時は、チェーンが外れただけかもと思っていたら後輪のスポークが2本はずれてしまったことで廃車を決定づけました。錆がかなり進んでいたので修理費を想像するとや無負えないことでした。 ⇩
https://tamago7.work/%ef%bd%b7%ef%bd%af%ef%bd%b8%ef%bd%bd%ef%bd%b9%ef%bd%b0%ef%be%80%ef%bd%b0%e3%81%af%e4%b8%8b%e3%82%8a%e5%9d%82%e3%81%ab%e6%b3%a8%e6%84%8f%ef%bc%81oxelo-t7xl%ef%be%83%ef%be%9e%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%ad/