たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

朝活 小田原城

2024年3月20日祝日 水曜日の朝活は小田原へツーリングです。

数日前の天気予報だと雨でしたので春分の日はお家でのんびりかなと思っていたのですが、予報は外れ雨は夕方からとのこと。

朝5時07分に出発、気温は7度。念のためインナーグローブも装着して出発。

GoogleMapをセットしたところ小田原城へは1時間30分程度とのこと。このくらいの距離が程よく朝活的にはGOODです。2時間走り通しは若干辛くなり始めるので。。

風は強めですが天候は申し分なしで快適に246を下りました。この時間はまだ交通量が少なく大型車両は数台見かけましたが、日中の246とは違って走りやすいです。

厚木を過ぎて129へ曲がり有料道路の速度を通ります。40km制限ですが空いていてこちらも快適に走れました。

その後、国道1号に入れば大磯を経由してあっという間に小田原です。

6時47分 気温12度の小田原城に到着です。

駐車場は9時から有料になるようです。まだ車が入る入口はチェーンで閉じておりますがバイクは隙間から入場可能です。トイレも併設されているので用を足して天守閣へ歩みを進めました。

朝の散歩のシニアの方が結構いらっしゃいました。

https://tamago7.work/%e6%9c%9d%e6%b4%bb-%e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e5%9f%8e/