たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

三浦半島3周目

2024年3月17日 日曜日の朝は5時29分出発でした。気温は11度、だいぶ暖かく感じます。

本日は三浦半島3周目です(笑)

ひとまずの目的地は湘南国際村を経由して立石公園を経て佐島の丘を目指してします。

3回目ともなると慣れたものですが、GoogleMapにはしっかりお世話になりました。

環状2号線に出るまでが先週と違う道でしたしたが、その後は右折して東戸塚上永谷へ右折~旧鎌倉街道へ左折、朝比奈インターを超えて六浦霊園前、県立逗子高校~湘南国際村入口。

そして立石公園を経由して大楠山入口付近から佐島の丘へとおなじみのルートとなりました。

次回はGoogleMapなしでも行けそうな感じななってきました。

7時前には佐島の丘で相模湾を眺めることに。何度来ても風光明媚でよい高台です。

そういえばこの付近の家が貸別荘的な感じでBooking.comに出ておりました。ある日程で一泊の料金を調べてみると5LDKくらいの一軒家が5万円程度でした。ホテルに泊まる感覚で大人数でパーティーでもやるのにニーズがあるのかもしれませんね。
https://tamago7.work/%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%8d%8a%e5%b3%b6%ef%bc%93%e5%91%a8%e7%9b%ae/