たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

三浦半島一周 アドレスV125G~渡し船の発着場所

旅の準備は前日10月13日 金曜日の夜からスタートしました。この日は仕事が遅くなる気配もあり、レンタルバイクの予約時間19時に店に着けるか不安がありました。店が閉まる時間は20時なので遅くともこの時間までにはいく必要があります。

そんな不安は杞憂に終わり仕事はおおむね定時で終了。仕事場に持って行ったヘルメットを携えてレンタルバイクのお店へ向かいました。

今回のレンタルは初めての125ccスクーターであり初めての店でもあります。最寄駅から10分程度の店ですが、店は大きな通り沿いでMapで見ると行きやすそうなのですが、歩いていくと少し道が複雑で・・10分ではすまず、プラス5分ぐらい かかってしまったかもしれません。

50ccの原付スクーターはTRY(YAMAHA)、DJ1R(HONDA)と高校から社会人にかけて遍歴がありますが125ccスクーターは今回初めて挑戦します。

カード決済をネット上で店に着く前に完了済の為、レンタルの手続きをスムーズに終えて帰宅です。

アドレスV125Gnの第一印象は、ミッション付きと違って おもちゃ感覚?!みたいに走るのが楽でした。逆から見るとミッション付きバイクとはちょっと違うな~とも思いました。

左手はリアブレーキだし、走るのが楽だけど物足りない感じは否めません。ミッションバイクはクラッチ操作などが複雑で大変だからこそ走りがいがあるのかも と気づけて幸せです。

とはいえ50cc原付ではないので30キロ制限や2段階右折が不要であるのはストレスを大幅に軽減します。マンションに着きカバーを掛けて地球ロック(記事最下部参照)して翌朝に備えました。

https://tamago7.work/%e4%b8%89%e6%b5%a6%e5%8d%8a%e5%b3%b6%e4%b8%80%e5%91%a8-%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9v125g%ef%bd%9e%e6%b8%a1%e3%81%97%e8%88%b9%e3%81%ae%e7%99%ba%e7%9d%80%e5%a0%b4%e6%89%80/