たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

納車準備~雨具と焚火台?

 

2024年2月23日 天皇誕生日の祝日です。陛下は64歳とのことです。気温は2度でみぞれが混じる予報で予想最高気温は5度です。夕方には雨かみぞれは上がり明日にかけて天候は回復傾向。しかし先日の20度台はなかったかのように10度にいかない寒いこの時期らしい気温。冬のラストスパートでしょうかね。

昨日は、バイクの目途が立ちまして いよいよということで仕事帰りにバイクショップに立ち寄りました。

納車日の天候は予報では今一つのようなので雨具を物色です。手足を覆うものとして手袋カバーと靴の上を覆うシューズカバー的なものを購入しました。ウエアは試着してみたのですが希望のサイズがなかったので時間的な余裕がないので仕方なく店舗購入をあきらめネットで手続きを。

あと、リアシートに荷物を固定する網目のネット状のくくりつけるやつ(TANAX製)を購入しました。↓画像の黒い網目のリアシートに荷物をくくりつけてるやつです。

https://tamago7.work/%e7%b4%8d%e8%bb%8a%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bd%9e%e9%9b%a8%e5%85%b7%e3%81%a8%e7%84%9a%e7%81%ab%e5%8f%b0%ef%bc%9f/