たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

バイクに乗らないときの安心感とお金?

2024年2月24日 土曜日は4日ぶりの太陽が差し込み気持ちの良い天気です。本日は10度くらいまで上がるそうで昨日乾き具合が微妙だった洗濯物がほほ笑みそうです。

昨日は夕方近所のスーパーに水くみとドラックストアに日配品を仕入れた以外はマンションにこもっておりました。多くの時間はバイク始動に備えた研究です。バイクでいってみたいところや装備品の手配。リアシートにのせる防水性の高いバックを買いました。海外製なので売っているネットショップは限られていて値段的に折り合いがついたのがyahooショッピングでした。久々の店舗再訪問ということでいくらか割引がありました。(千円くらいかな。いまTVなどでもYLPと言ってグループが盛んにPRしてますね。)

バイクでいってみたいところとしては北海道や東北がメインとなりそうです。日程もすでにある程度決めております。休日が忙しくなりそうです(^^♪

バイクの駐車場はいろいろ近所を探しまくりました。ネット情報だけではわからない近所の空き地なども眺めたり、電話で問い合わせたり。。頭も体も納得いくように動かしました。

数か月かけて考え行動して縁があったのは・・・マンション敷地内のバイク駐車場です。残念ながら屋根がなく天候の影響、盗難のリスクはコンテナ型には劣ります。

第一希望はコンテナ型のバイクスペースだったのですが、3か所あった空きスペースは1月初めの時点では余裕と思っていたら。。。2月頭に入り問い合わせてみるとすべて契約済!

https://tamago7.work/%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%81%ab%e4%b9%97%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%ae%e5%ae%89%e5%bf%83%e6%84%9f%e3%81%a8%e3%81%8a%e9%87%91%ef%bc%9f/