たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

横浜みなとみらいで就職相談会?

2023年9月3日 日曜日の朝です。早いもので9月も3日、年次休暇を利用したので9月はまだ休みしかありません。

昨日は地下鉄の1日乗車券を活用して7月以来の横浜みなとみらいへお出かけしました。(7月のお出かけ記事は下部にリンクを貼っておきます。)

一番の目的のお店は11時開店という事で朝方の自分には遅すぎる開店であったので、既に9時過ぎには関内に到着して町並みのウォーキングを楽しみました。

 

それにしても9時台から暑い! 日陰を選んで歩いたのですが、日向は憂鬱になる日差しのパワーでした。 開店前のワールドポーターズに立ち寄り桜木町までのゴンドラを眺めたり、動画をとったりして時を過ごしました。(動画は下部にリンクを貼っておきます。) 店は開店前ですがさすが観光地という事で人通りはかなりのものでした。場所を赤レンガ倉庫へ移動します。 赤レンガ倉庫前では何やら消防車がたくさん集結してイベントでもあるかのようでした。日陰の場所を見つけて休憩のひと時。 団体旅行の方々も通ったりします。

 

間調整に妻と電話し、自宅の改修工事の進捗状況などを確認しました。こちらだけでなく本宅方面もご多分に漏れづず今年の夏は観測史上を語る厚さに見舞われ家を建てたころの気候から確実に変化してしまっていることを認識しました。外壁の張替えによって少しでも暑さが和らぐことを祈るばかりです。

 

あれこれしている間にようやく目的の店の開店時間11時近づいてきました。赤レンガから歩いて数分のマリンアンド ウォーク ヨコハマに向かいます。 ⇩ https://tamago7.work/%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%a8%e3%81%bf%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%a7%e5%b0%b1%e8%81%b7%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a%ef%bc%9f/