たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

27インチEIZO対BenQ 台座が良い

昨日は床屋に行ったり、冷蔵庫の入れ替え作業、宅配便の受け取り2件と予定の結構ある土曜日でした。

宅配便の一件は優待で頼んでいたハンバーグが米沢から届きました。8つ入りなのは問題ないのですが、チルドであったという事が想定外でした。てっきり冷凍かと思っておりましたので。仕方なく半分は冷凍してゆっくり楽しむと致します。

一人で8個は毎週末食べても4週かかるという事なのでさすがに鮮度が心配ですしね。今日の2食目はその米沢牛のハンバーグを湯煎して楽しむとします。

 

 宅配便のもう1件はamazonで再配達のパンツでした。早速昨晩からはいてますが さすがBROS、安定のフィット感です。3枚買ってサイズ感もばっちりで数年は安心です。(*過去の記事をご参照ください。下部にリンクを貼っておきます。)

 

 昨日は床屋で久しぶりに顔ぞりをしてもらいました。人様に髭などを剃っていただくなんて久しぶりで新鮮でした。「眉の下も剃りますか?」との問いかけは当然のように「お願いします。」でした。クイックカットなども普及している昨今では顔ぞりであったり、途中にあるマッサージなども贅沢の部類に入り人様にやっていただくありがたみ、サービスとしての優越性が改めて感じられますね。肩のマッサージは本当に短いものではありますが、ありがたく享受させていただきました。(クイックカットは*過去の記事をご参照ください。下部にリンクを貼っておきます。)

 

 さて本題です。以前の当ブログでパソコンモニターのEIZOについて記載させていただきました。(*下部にリンクを貼っておきます。) その詳細については過去の記事を参照していただきたいのですが、購入の直前に突然稲妻が光りました。たまたま見たネットの推奨記事でBenQから新製品が出たというので見てみると・・。

希望する27インチでWQHDであることは検討していたEIZOと同スペックです。その記事を読み進めていくとEIZOに対抗しているかのようなその他のスペック(デイジーチェーン、65W PD供給etc…)にも興味をそそられ、EIZOの目玉でもある台座のフレキシビリティーもその形状こそは違えど十分に検討の余地があるとの結論に至りました。

 

 肝心の値段を見てみると、新製品でありながら5万円台そこそこ(amazon)。7万円台のEIZOと比較して一気に心が入れ替わってしまい、結局BenQamazonで購入するに至りました。→BenQ アイケアモニター GW2790QT  27インチ ⇩ https://tamago7.work/27%ef%bd%b2%ef%be%9d%ef%be%81eizo%e5%af%bebenq%e3%80%80%e5%8f%b0%e5%ba%a7%e3%81%8c%e8%89%af%e3%81%84/