たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

胆石の画像はこちら images of gallstones.

♫♪バックグラウンドMUSICに Americaがかかっている中 執筆して おります by Spotify ♪♫♪84 2023年2月12日 日曜日の朝は曇りで7度。本日の予想最高気温は15度!暖かい2月の中旬です。昨日も晴れて暖かくバスタオルが早めに乾いたのですが今日は布団を干そうと思います。 アイキャッチの冒頭画像は新しい冷蔵庫です。(ちなみに昨日2月11日の冒頭アイキャッチ画像は今まで使っていた冷蔵庫です。)一回り大きくなって消費電力は気持ち下がりましたが、運転音が少し気になります。まぁなれの問題でしょう、いずれそんなに気にならなくなると思います。冷凍庫の閉まり具合がピッしっといかないタイプでこれも慣れが必要かもです。これも時間が解決することでしょう。値段なりの癖があるのはしょうがないことです。冷蔵室に少し余裕ができて夏場のぎゅうぎゅう詰めをいくらか解消できることでしょう。冷凍庫が若干大きくなったはずなのですが、仕切り具合の感じの問題かそんなに広く思えません。慣れるしかないです。 昨日は腕時計の電池交換をしにビックカメラに行ってきました。15分程度で完了です。店の人が言うには夏場暑いときに腕時計をはめ続けると肌に接している裏ブタの部分が結露?的になるのでなるべく暑いときは腕時計を外すようにコメントをいただきました。ダイバーズウオッチなのですが防水テストをしばらくしていないのでリューズに水をかけないようにも注意をいただきました。ついつい夏場は手を洗うときとか無防備になってしまうので気を付けたいと思います。機械式腕時計の場合は4~5年に一度オーバーホール必須なのは知られておりますが、電池式の腕時計も10年とか一定期間使ったらオーバーホールが必要なようです。安い時計だとそこまでする前に買い替えてしまう方が安上がりなのであまり知られてないかもですね。大切な腕時計は手入れが肝心。次の電池が切れた機会にオーバーホールしようと思います。電池交換は税込み1650円でした。(優待券活用) さて、話題変わりまして以下の画像をご覧ください。⇩ https://tamago7.work/%e8%83%86%e7%9f%b3%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89/