たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

下着はamazon!?

2023年7月9日 日曜日の朝は晴れて昨日までの風が収まり無風に近くなってしまい暑さが身に沁みます。極端な天気ですね。今朝6時前なのですが既に26度あり日中は31度まで上がるそうです。

今日も買い物に出たら帰宅後、水シャワーがマストになりそうです。

昨日はキックスケーターで近くのダイエーに買い物に行きました。イオン系なのでトップバリュー製品があり助かります。味噌やオリーブオイルなどはトップバリュ商品を買いました。中でもオリーブオイルは安くておいしいのでよくリピートします。7月10日から値上げという事で滑り込みでした。

買ったオリーブオイルは498円が598円に値上げという事でダイナミックですね。2割アップですからね。。2割値下げはまずないところで値上げは容赦ないことを日々痛感します。 お総菜コーナーでついつい鶏のから揚げを買ってしまいました。3個で200円ちょっととまずまずの値段なのですが、結構おいしかったです。リーピートしそうです。冷凍の鶏のから揚げは時々買うのですが、やっぱり揚げたてがおいしいですね。

 

午後から たまプラーザにお出かけしました。人がかなり出ており賑わいを見せておりました。イトーヨーカドービックカメラなどを見て歩き、結局たいしたものは買わず帰宅となりました。下着を買おうと思ったのですが希望するものがなくで、家に帰ってamazonで結論が出ました(笑)。 ⇩ https://tamago7.work/%e4%b8%8b%e7%9d%80%e3%81%afamazon/