たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

突然の出血 なぜ!?

2023年7月2日 日曜日の朝は昨日の雨が上がり良い天気に恵まれそうなスタートです。昨晩洗濯した洗えるスラックスなどもしかっり乾きそうです。

 

今朝はホットコーヒーを控えてアイスコーヒーとチョコレート&ピーナツを傍らに執筆です。朝起きて24度とかあるとホットを飲みたい気分ではなくなりますよね。。

昨日は、雨が上がった合間をぬって近くのスーパーへ買い物に出ました。最近はまっている玉ねぎのマリネを作っておこうと材料を買ってきました。

作り方は簡単で玉ねぎ3個をスライスして塩とハチミツ、酢で瓶につけておくだけです。辛いのは玉ねぎをスライスするときにどうしても出てしまうアレですかね。

コツは、換気扇を回し風上に立ってスライスすることです。アレが幾分抑えられます。アレとはそうです、 ⇩ https://tamago7.work/%e7%aa%81%e7%84%b6%e3%81%ae%e5%87%ba%e8%a1%80%e3%80%80%e3%81%aa%e3%81%9c%ef%bc%81%ef%bc%9fsudden-bleeding-why/