たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

人間用 水素 再度注目

昨日YouTubeで水素についていろいろな情報をとっていたのですが、最近再注目されているようですね。水素といっても車で使うエネルギーでなく、人間が取り入れる水素です。

 

サプリはだいぶ前からありそういえば❝ 毎日水素 ❝というサプリを一時期とっていることがありました。もう20年ぐらい前でしょうかね。(2005年とか。。) ❝ 毎日水素 ❝を飲むと体が軽くなるんです。仕事の疲れやストレスが軽減される効果が実感できて一時期はまってました。値段が張るのが唯一のウイークポイントで副作用はなく いいことづくめのサプリであったと記憶しております。

 

❝ ほんものや ❞でネットお取り寄せしていました。(検索してみましたが、今は同じものは取り扱いがないようです。グレードの高い爽快水素というものは引き続き取り扱っております。) 近年いろいろなエビデンスの報告も増えて ようやく認知度が上がってきたことを昨日のYouTube楽天市場などの品ぞろえで実感しました。サプリの種類が とにかく増えていてびっくりです。わたくしがサプリをとっていたころは選択肢がほぼなくの状態であったので時代の変わり具合をひしひしと感じざるをえない状態かと。au payマーケット、amazon楽天市場で簡単にアクセスできるようになってます。値段もピンキリです。

 

水素水はちょっと前にブームになりましたよね。弱点は水素が抜けやすいのでしっかりパウチされたものでないと効果が薄くなるそうです。たくさん量を飲めない場合はサプリが便利のようです。

 

最近では水素を吸う器具(口、鼻から吸引)も販売されていたり、水素風呂に入るのもいいようです。体の内から外から様々なアプローチで水素の恩恵に与ろうという昨今のムーブメントを少し驚きながら勉強いたしました。 ガソリンに変わる新しいエネルギーとしてだけではなく、人間自体に良いエネルギーをもたらすアイテムとして水素に再注目の風潮。再度トライしてみたくなりました。2005年に注目と実践はちょっと早すぎたようです(笑)。しかし目の付け所は間違いなかったかと(^^♪ ~コーヒーが入りました、チョコレート&ピーナツを傍らに執筆です。温かいコーヒーもだんだんフェードアウトかもですね、こうも暑くなってくると。。 ⇩ https://tamago7.work/%e4%ba%ba%e9%96%93%e7%94%a8%e3%80%80%e6%b0%b4%e7%b4%a0%e3%80%80%e5%86%8d%e5%ba%a6%e6%b3%a8%e7%9b%ae/