たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

横浜駅から関内周辺散策

朝九時前に自宅を出発してまず到着したのが関内駅。近年では関東学院大学がキャンパスをオープンして更なる発展を見せております。

関内駅を降りて県庁、横浜スタジアム、シルク会館、税関などを横目に海を目指しました。 10分程度でしょうか・・歩いて山下公園に到着です。入り口には綺麗な公衆トイレがあったのでそこに立ち寄りました。

 

海沿いにはカフェが海を見渡す位置にあり開店準備を進めているところでした。 公園内には木々もあり程よい木陰が人々を癒しております。シニアの方がサーベル?のようなものをみんなで持って太極拳を楽しんでる様が窺えました。

 

ここである考えが脳裏をよぎりました。~自分がシニアになったらこうした集いに参加するのだろうか?

結論としては、自分の場合はこういうの(みんなで太極拳とか)は無理だろう(笑)。

 

理由は、朝のこんな遅い時間に(10時とか・・)わざわざ都合つけて集まること事が無理。そして、たわいもない日常の話(暑いとか寒いとか、近所の人がとか・・・)をするのがストレス(笑)。極めつけが、みんなでゆったり時間を共有するのがものすごいストレス(-。-)y-゜゜゜

という事で会社を卒業してから地域の集まりの活動は自分に向いてないことを あらためて確認した出来事でした(大笑い)。 公園内は外国の観光客もちらほらと。。シニアの方の朝の散歩コースでもあるようです。氷川丸が鎮座しこの公園の変わらぬ風景の一部を演じております。 ⇩ https://tamago7.work/%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e9%a7%85%e3%81%8b%e3%82%89%e9%96%a2%e5%86%85%e5%91%a8%e8%be%ba%e6%95%a3%e7%ad%96/