たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

SHOEI買っちゃった(^^♪

2024年2月3日 土曜日の朝は2度で予想最高気温は10度とこの時期らしい気温です。明日からは雪のリスクも出てくるそうで火曜日くらいまで寒さが心配です。

今朝も淹れたての珈琲とハイカカオチョコレートをお供に執筆です。

2月2日は亡き父親の命日でした。2018年の旅立ちから早いもので6年です。時の流れを感じます。(関連記事は下部にリンクを張っておきます。)

昨日は仕事帰りに職場から歩いて行けるNAPS(バイクショップ)に寄り道をしました。ねっとでいろいろ見て欲しいものに目星はつけていたのですが、やっぱっりリアル店舗で実際に手に取って確かめるのは楽しいです。

特にヘルメットは実際にかぶってみてフィット感を確かめないとですよね。。春からのバイクシーズンに向けてヘルメットを今月半ばにも新調しようと画策していたのですが、取り合えず買う前にちらっと見て触ってかぶってみて予習を?と思って店に赴きました。

ネットで見て8割がたこれにすると決めていたOGKのKabutoを見てみると、予想を裏切らない作りとデザイン。かぶってみてもまずまずのフィット感。この時自分の頭の大きさという現実を突きつけられMやSサイズをかぶる人もいるのか。。と。

https://tamago7.work/?p=5571&preview=true