たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

マンションの契約更新

2024年1月31日 水曜日の朝です。早いもので今年も1か月終わりです。気温は3度ですが既に洗濯干しを終えてます。予想最高気温は15度とのことで春を先取りな感じですね。

最近、引き続きよく眠れてます。6時間、多い時で8時間ほど睡眠時間を確保できてます。ベットに入ってすぐに眠れるというのはとてもトテモ幸せだと思います。数年前は眠れない日々を過ごした身としてはすぐに眠れることと、入眠したら5~6時間目を覚まさないことのありがたみを身にしみて感じます。(睡眠の苦悩についての記事は下部にリンクを張っておきます。)

今朝は朝食のあとtamago9の住んでいるマンションの契約更新の書類をこなしました。早いものであと1年強で社会人になる予定です。最後の契約更新の申請書類をポストに投函となります。5回目の更新ですが値上げなく過ごせましたが、

更新時保障委託料6,000円

総合保証料19,800円

更新事務手数料16,500円

敷金80,000円

以上が更新時、新たにかかります。

https://tamago7.work/%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%a5%91%e7%b4%84%e6%9b%b4%e6%96%b0/