たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

よい言葉に囲まれる人になるには?

2024年1月14日 日曜日の朝です。気温はー2度、氷点下です。予想最高気温は7度で寒いですが晴れて布団も干せそうです。

昨日はtamago9と電話(LINE無料通話)で少し話をしました。最近のこと、研究室のこと、就活のことや思っている言葉、発する言葉の大切さについてです。

2023年6月にもらった手紙に書いてあった

❝ 前文略~~~自分のやりたいことも

とことん追求して、常に学び 成長し

続ける背中を見せてくれて ありがとう。❞

このメッセージにむしろ逆に背中を押され、「 自分が今、とことん追求して学んでいることって何だろう?」

と考えるきっかけをもらい、いろいろトライ&エラーを繰り返し 数知れない行動の結果、今のバイク熱にたどり着いたのかもしれないことをtamago9に伝えました。

思っている言葉、発する言葉、受け取る言葉。いずれの言葉もおろそかにすることはできません。

よい言葉に囲まれる人になれるよう まず、自分の言葉を整えたいと思います。

https://tamago7.work/%e3%82%88%e3%81%84%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%ab%e5%9b%b2%e3%81%be%e3%82%8c%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af%ef%bc%9f/