たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

BMW R1250R試乗体験~デカくて重いのに⁉

2023年12月2日 土曜日の朝です。気温は8度で12度まで上がる予報。さすがに師走ということでそれらしい気候となってきました。

ついに念願のボクサーエンジンのバイクに試乗しました。

11月30日 木曜日朝の10時から予約を取ってキックボードでBMWモトラッドへ向かいました。往路は大方下り坂であったのですいすいと進みます。1時間弱かかるかなと思っていたら40分もかからず目的地へ到着。

お日柄もよく厚着のバイクファッションなのでキックボードでは寒さを感じるすべもありませんでした。

10時過ぎまであと10分ぐらいあるなと思って周辺をふらりとしていたのですがよくよく見てみるとBMWのお車のほうの店舗であることに気づき移動して5分もたたない距離の道沿いにBMWモトラッド(ドイツ語でバイクはモトラッド)に到着。

ちょうど10時を回った頃であったので店舗に入り手続きをしました。簡単なアンケートと免許証のコピーを受諾し、いざR1250Rの前に。

https://tamago7.work/bmw-r1250r%e8%a9%a6%e4%b9%97%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%87%e3%82%ab%e3%81%8f%e3%81%a6%e9%87%8d%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%ab%e2%81%89/