たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

納車日カウントダウン!

2024年2月29日 木曜日の朝は曇りで3度。予想最高気温は13度で夕方から雨の予想。本日は4年に一度の2月29日ですね。1日得した気分のかた、会社員で1日多く働かねばならない損した気分のかた?いろいろなとらえ方があるかもですね。

さて、いよいよ2日後バイクの納車となります。初めての大型バイクです。昨日車両ナンバーの連絡が来ました。住民票の所在地がナンバーとなるのでこちらでは目立ったナンバープレートとなりそうです。

バイクを納車する前に重要なのがその置き場所。駐車場・駐輪場を近所で探しました。ネット情報はもちろんのこと家の周りを歩いてネットにない情報がないか探し回ったりもしましたことは以前記事にしました。(下部リンクを参照ください。)

決まった駐輪場に2か月分の代金をすでに振り込み、あとは契約書を取り交わすのみです。車検証も必要とのことです。これは後で郵送でもよいとのことでした。

昨日、バイクでまずはどこに行くのかを仕事の合間に調べてみました。

取り合えず納車日は近所の買い物程度で様子を見ることとします。天気もまずまずでよい日取りで安心してます。

翌日はいきなりですが少し遠出をします。

https://tamago7.work/%e7%b4%8d%e8%bb%8a%e6%97%a5%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%ef%bc%81/