たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

免許証交付① 大型自動二輪なぜとったの?

本日は免許証交付のプロセスのご紹介①です。

2023年11月19日 日曜日 大型二輪免許 7日目にして卒業検定まで無事にストレートでクリアしました。

思い起こせば3週間前の10月29日 日曜日にCBR250RRのレンタルを決めて10月31日 火曜日に8時間レンタルで津久井湖にツーリングに行き自分のバイクに対する向き合い方に方向感がある程度確立したことが大型二輪に挑戦しようとする決断に向かいました。(CBR250RRのツーリング体験については下部にリンクを張っておきます。)

実を言うと、この時(リターンした7月末から10月29日のCBR250RRレンタルを決める)までは普通二輪免許で乗れる400ccまでのバイクを楽しめれば十分かな?いままで仕事なり趣味でも色々な困難やストレスをそれなりに乗り越えてきたんだし、わざわざ大型二輪取得という苦労に飛び込まなくてもよいかな。。

頑張りすぎると疲れちゃうかな( *´艸`) ~~笑

今持ってるリソースで今後のバイクライフなりを楽しむのも一つの方法かも?と心に秘めておりました。

https://tamago7.work/%e5%85%8d%e8%a8%b1%e8%a8%bc%e4%ba%a4%e4%bb%98%e2%91%a0%e3%80%80%e5%a4%a7%e5%9e%8b%e8%87%aa%e5%8b%95%e4%ba%8c%e8%bc%aa%e3%81%aa%e3%81%9c%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%ae%ef%bc%9f/