たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

大型二輪免許 6日目~2段階6,7限目 見極め

2023年11月18日 土曜日の朝9時から2時間連続で大型二輪免許 2段階の最終コーナーでした。

今週も卒検の1号コースと2号コースを暇さえあれば覚えてイメージ走行する日々でした。その成果があったようで当日は1度間違えましたが、その後は順調にアトラクションをこなす2時間となりました。

卒検は1号コースか2号コースのどちらかですが、片方だけ覚えるわけにはいけませんしね。特に今週は必死にという言葉がやわらかめにも当てはまる頑張りでしたかね(´艸`*)

コースを走りながら気になるスラローム波状路一本橋など練習いたしました。教官からの注意事項は、

・スラーロームはタイムよりもポールを倒さないことが重要。ポールを倒すと即試験停止。

波状路はポイント高めなので4秒以上がラインだが5秒を目指すイメージで。

優先道路のルールを破ると即試験停止となるので自分の走っている道路の優先順位を確認。(左優先の基本を忘れずに。)
https://tamago7.work/%e5%a4%a7%e5%9e%8b%e4%ba%8c%e8%bc%aa%e5%85%8d%e8%a8%b1-6%e6%97%a5%e7%9b%ae%ef%bd%9e2%e6%ae%b5%e9%9a%8e67%e9%99%90%e7%9b%ae-%e8%a6%8b%e6%a5%b5%e3%82%81/