たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

普通に働いても豊かに暮らせないと分かっている若者

♫♪バックグラウンドMUSICに Talasがかかっている中 執筆して おります by Spotify ♪♫♪45

2022年10月16日 日曜日の朝、昨日は久しぶりのお天道様拝めましてサイクリングという名のお買い物をしたのですが結構汗ばんで よい運動をさせていただきました。地下鉄の駅1,2駅分の距離をスーパーや家電量販店などを周り買い物を済ませました。最近覚えた❝ かながわペイ ❞なるものを活用し、10パーセント還元の恩恵も受けられ満足の買い出しとなりました。

昨日テレビを夜見ていたらこの円安で若者がオーストラリアにワーキングホリディで出稼ぎに行ってたいそう稼いでるというNEWSを見て衝撃を少し受けました。

若者どころかその上の世代や手に職のあるすべての世代でも海外出稼ぎの