たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

“ 日本のお米 ”再注目!?

本日は2022年3月16日水曜日、都内は曇りで今日も引き続き4月並みの気温です。昨晩は夜10時台に床に就いたのですが、午前2時ぐらいに目が覚めてしまいすぐに眠れそうになかったので最近会員に無料登録した“Rakuten Music”でお気に入り登録したアーティストのアルバムを聴いてあれやこれや思いを巡らせておりました。例を挙げると・・・まだまだ全然元気なのですが母親が施設入居とかで実家が空き家になったら どう扱おうかとか。。子供が社会人になったら自宅を移動してもよいか、かといって他に住みたい地域は今のところないしなぁ。。自分がリタイヤした後しばらく海外放浪の旅に出かけようか。。などなどとりとめのないことを考えているうちに浅い眠りの末 朝を迎えました。

昨日は子供が・・・↓

“ 日本のお米 ” 、このインフレを受けて見直されると踏んでおります。糖質制限の名目はありますが、パンや麺類の消費が高騰により停滞した場合の代替品はと考えると・・。やはり“ 日本のお米 ”ではないでしょうか。同類の主食高騰という背に腹は代えられない状況となるとお米は日本産ですし政府も絡んでいる商品という特性上、急激な値上げは考えにくいかと。|たまごセのブログ~My life has just begun. (tamago7.work)

f:id:tamagoS:20220316112217j:plain