たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

人間の寿命って?仮説①と②~今生きている人への手紙

♫♪バックグラウンドMUSICに Rick Derringer がかかっている中 執筆して おります by Spotify ♫..♪♫♩1ⅴ 本日は2022年7月9日 土曜日で都内の天気は晴れ、予想最高気温は31度です。6月後半の怒涛の高温で暑さに打ちのめされ一気に体が夏モードに切り替わったせいか31度と聞いてもこの程度で安心?な感じになってしまいました。。朝は気温が下がるので涼しく目覚められて比較的快適ですね。 仕事が続き久しぶりにゆっくりと土日を迎えられそうです。気持ち的に若いせいか?休みなく働いても疲労感はあまりありません。これが大好きな仕事であったら睡眠時間さえ取りすれば364日働けそうな気がしてきました(微笑)365日と欲張らないのは一応1日は体のメンテナンスで強制休日を作ったほうが良いとの妄想です(笑) 昨日はショッキングな事件が昼に飛び込んできて日本だけでなく世界が揺れ動きました。自分がフォローしている投資家の方々からもアベノミクスによる恩恵を多分に受け現在に至る(生き残ってる)インフルエンサーがかなりおり、追悼の意を表するコメントが散見されました。 この件を受け人間の寿命ってどんなものなのだろうかと考えさせられました。 ⇩ https://tamago7.work/%e4%ba%ba%e9%96%93%e3%81%ae%e5%af%bf%e5%91%bd%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%9f%e4%bb%ae%e8%aa%ac%e2%91%a0%e3%81%a8%e2%91%a1%ef%bd%9e%e4%bb%8a%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%81%b8/