たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

ブログ開設4周年~当ブログの最初の書き出しの拘り

2023年12月10日 日曜日の朝です。(←当ブログの最初の書き出しの拘り)気温は6度ですが日中は20度に達するとのこと。連日洗濯物が喜びます。木曜日からtamago9が就活でこちらに来るので昨日は布団を干したりお風呂掃除をしたりと張り切ってます。今日は掃除機をかけて床を水拭きしようと思ってます。黒いフローリングはホコリや汚れが思いのほか目立ちますので。

昨日はメインパソコンを修理を依頼しているお店から連絡があり、修理費などについて申し入れを確認しました。本日には修復完了するとのことで楽しみです。メインパソコンは一週間ぶりの帰宅となります。Windowsの再インストールとCドライブの取り出しと戻しが主な作業のようで2万5千円程度の修理代。バッテリーが少し膨らんでいるとの指摘がありましたが異常ではないので少し様子を見ることとしました。マウスパッドの下あたりにバッテリーがあるのですが、ひどい場合はマウスパッドが膨らんでいるのが体感できるそうです。多少の膨らみは大きな問題なく使えるそうです。

さて、当ブログは開設4周年となりました!(2019年12月8日が初回投稿日です。)

思い起こすと2019年の12月一大決心をしてレンタルサーバーの手配、ドメインの獲得など見よう見まねでネットの情報を頼りに誰にも聞かず、顔見知りの誰にも打ち明けずこっそりとスタートしました。

ブログは始める人は多いけど1年でほとんどの人は撤退すると都市伝説?にもありますように当ブログも最初は自分なりに分からないながらもコロナ禍の始まりの中、がんばってかなりの休みの時間を費やして記事を書いてきました。アノマリー通り?2020年の夏以降はネタが続かずどうにかこうにか絞り出していた時期がありました。1か月に1,2記事でもよいから継続していこうと開き直り続けていくうちに少しづつ今のスタイルができ始め。。

https://tamago7.work/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e9%96%8b%e8%a8%ad%ef%bc%94%e5%91%a8%e5%b9%b4%e5%bd%93%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%9c%80%e5%88%9d%e3%81%ae%e6%9b%b8%e3%81%8d%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%ae%e6%8b%98/