たまごセ の日記

’23年大型二輪免許取得。3地域居住 勤め人の心身ヘルシーライフ。自炊での気づき、音楽、献血、日々のこと、お得情報。早期リタイヤ後の起業構想、組織人の諸行無常、IPO、株、資産勉強、固定費削減などなど。。。誰かの役に立てるかな。。

12歳ドラマーよよか 今夏の渡米を目指す

===今日のバックグラウンドMUSICはドラマー サイモン・フィリップスがかかっている中 執筆して おります by Spotify ===

本日は2022年4月3日 日曜日曇りで雨のあとが残る都内。予想最高気温は14度で本日も花冷えとなります。昨日も今日もデイリーワークのパソコン作業がいくらかあります。3月末で本決算なのですが、その後の締めの作業が毎期ごとにあり憂鬱ですが家族の為にこなしてゆきます。

さて今日の本題に入ります。昨日ネットで見ていたニュースが目を引きました。YouTube等でその活躍を以前からWatchしていた日本人の 十代前半の天才ロックドラマー“よよか”の海外移住を知らせる記事でした。彼女の才能は9歳の頃からYouTubeでそのプレーを公開しているので、百聞は一見にしかずということでYouTubeにアクセスすればその実力は直ぐに確認できます。(記事の最下部にYouTubeのリンクを張っておきます。)

今回は彼女のドラムの才能にフォーカスするのではなく、彼女の日本の学校教育に対するマインドと そのご両親のスピリットと行動力に心を打たれ、記事にしてみたいと思いました。⇩

個性を奪われ、自由に、楽しく生きることを拒まれ、イノベーションの芽を摘まれる。こんな教育制度は持続可能ではありません|たまごセのブログ~My life has just begun. (tamago7.work)